猫背の半可通

福禍は糾える縄の如し。あまりむずかしいことはわからないレズビアン。

大人様ランチ

眠れないので起きることにした。
いまだに入眠剤を飲んでもそういう日がある。

眠くなったら昼に眠れば良い。無職はそういう融通が効いていい。

最近あんまり日記に気持ちが向かなくなった。
相変わらず代わり映えがないこと、最大コンテンツが彼女になってしまい公開をしにくいこと
、「muute」という自分の思考と感情を毎日書き溜めてたらフィードバックをくれるアプリを始めたこと。
そんな感じです。

何でもかんでも鬱のせいにするのはよくないと思うんですけど、
感情の動きが悪く、集中力もなくなり、そして記憶も定着しにくいので
自分用に日記を残しておいてるような感じ。

通院と薬も1年になりました。
去年の今頃、ダウンして通い始めたんでした。
でもあれから考えると非常に元気です。
少なくとも飯は食えてるし眠れている、笑えてる。
好きな人もできました。
あとは働くだけです。去年は働いてたか。
__________________________________________
以下、書き溜めてたメモのようなもの。

揚げ物の話
先日、燕三条製のミニフライヤーを買った。
秀岳荘(大きなアウトドア店)で6000円以上したんだけど長く使えると思う。
買い換えるイメージもないけど。

https://4w1h.jp/product/flyer/

このメーカーの1人用のホットサンドメーカーがずっと欲しいけど、春先から入荷がないらしい。

これを使って鶏肉の竜田揚げを作って南蛮漬けにしたら
えらい美味しかった。
あまり揚げ物は食べない人生だったけど、
年を取ったらいい油分もほどほどにあったほうが良いらしい。
良い油ってきっとえごま油やアマニ油とかなんだろうけど。
冷凍のエビフライを揚げて彼女に大人様ランチを作ったらとても褒められた。

最近はというかこの半年、本当になにもしていなかった。
散らかった部分があれば掃除して、本を読んで、動画サイトを観て散歩をしている。
もう半年も。
週に2回くらいまとめて求人に応募して、落ちたものを整理してる。
10件を超えたくらいから落ち込みだしたけどでもまあ就職って出会いだからなって思う。
自分で言うのもおかしいけど、人柄や担当者とのフィーリングでしか採用されたことがない。
仕事をいざしたら戦力にはなるけど履歴書に書けるスキルや特技もない。
消去法でクビにされる程度の戦力である。と、たまに落ち込む。


まめ夫について
妹が「観たよ!2周観たおもろすぎなにあれ」と言っていて嬉しかった。
若い頃にああいった作品に触れられるのは財産だと思う。人生の栄養だ。
私は彼女(は初見)と一緒に見返しているが、
いよいよ最終話だ。次は何を観ようかな。
カルテットが好きだと言ってたしこれから色々話せたらいいな。
何を観て生きてきたのかまだあまり話していない。

あまり大人っぽくない付き合いだと思う。
大人っぽい付き合いって何かわからないけど、
少し幼稚な気がする。女児同士みたいな会話と遊びしかしていない。アイロンビーズしたりシルバニアで遊んだりしてる。たまに燻製してお酒も飲む女児。
のんびりしてそうで反骨心があり、しかし心根が優しく素敵なお嬢さんだなと思う。
足はブランケットから出して寝たいらしく、布団をかけると怒られる。

母、
相変わらず多種多様なコンテンツを紹介してくれる。
還暦過ぎとは思えないほどの情報吸収力ダイソン並みで尊敬する。
バイタリティが半端ない。
最近は邦画ブームで、芸人はジェラードンが好きらしい。
母には孫が3人いて、彼らの近況もよく教えてくれる。
母の生きがいなのでそれなりに返事はするけど、いうて他人の子なので上の空になってしまう。

とはいっても怪我も大病もせず人に優しく苦労はそこそこの大人になり辛いと痛いがあまりなく天寿を全うして欲しい。
子供がらみの事件の報道を見るたびに彼らのことを思って泣いてしまう。
私にも人の心が少しある。

今日はこれにて。